Doorkeeper

第1回 CoderDojo五反田 @freee

2019-01-19(土)14:00 - 17:00 JST

freee株式会社

東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル

詳細

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にした無償のプログラミング道場です。
CoderDojo五反田は、プログラミングに限らず音楽やアート、電子工作にも挑戦できます。

内容

  • Scratch
  • Music Blocks
  • Arduino, Micro:Bitで電子工作
  • その他 Python、Swift など

※ プログラミングをまったく知らなくても参加可能です。はじめての方には、簡単にゲームやアニメーションなどをつくることができる教育用プログラミング言語のScratch(スクラッチ)を推奨しており、最初にメンターが操作方法や簡単なゲームのつくりかたをガイドしております。

募集枠変更について(2019年1月18日)

直前になりましたが、メンターの人数と会場の確認が取れましたので
キャンセル待ちに登録していただいた方を、本登録に繰り上げいたします。
すでに別の予定が入ってしまわれた方は、お手数ですがキャンセル処理をお願いします。

タイムテーブル

・14:00 開場・趣旨説明
・14:15 作品作り
・16:20 発表
・17:00 片付け・終わり

会場のご案内

東京都品川区西五反田2-8-1
五反田ファーストビル B1 にいらしてください。
※ 休日のため正面玄関は閉鎖しております。会議室への入り方は、参加者にのみ別途ご案内します。

保護者の方へ

コーダー道場 Japan https://coderdojo.jp/ をご覧頂き、CoderDojoの趣旨などご理解ください。

持ち物(必須)

・インターネットに接続可能なPC
・何かを作りたいという気持ち

※Wi-Fi環境はfreeeさんが提供しています。

その他

・イベント中に撮影した写真はSNSや他のメディアに掲載することがありますので、事前にご理解ください。
・CoderDojo五反田は、誰もが参加出来るようボランティアで運営されています。

スポンサー

CoderDojo五反田の活動では、下記の企業様に支援いただいております。CoderDojo五反田の活動をご支援いただける企業様がいらっしゃいましたら、こちらにご連絡いただけますと幸いです。

会場スポンサー

Doorkeeperスポンサー

*本イベントページはオープンソースコミュニティを支援する YassLab 株式会社 が提供しております。
詳細はコミュニティ運営者向け Doorkeeper スポンサー資料をご参照ください。
YassLab 株式会社

コミュニティについて

CoderDojo 五反田

CoderDojo 五反田

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では100カ国・1,900の道場、日本では全国に160以上の道場があります。 CoderDojo五反田は日本でちょうど160番目の道場で、東京都品川区のfreeeさんのオフィスで毎月一回活動します。現在は、コロナウイルス感染防止の観点からオンラインイベントのみ行っております。 ...

メンバーになる